ホーム   »  ラーメン
Category | ラーメン



らーめん与壱 大芝店

祭日だったっけ?
仕事が普通にあり、昼休みに出遅れてしまった。
仕方なく(!?)お昼は近くの風林で済まそうとするも、あいにく休み(^^ゞ
自転車だったので、福和うちへ。
めずらしく、満車で断念。
では、駐車場の割に中が広い与壱 大芝店へ!

余裕でした。(笑)


屋台ラーメン鶏めしセット¥730(中細麺)+替玉¥100(中細麺カタめ)

食べ過ぎた(笑)

やっぱり、私のしょうゆ味とはイメージが違うけど、今日は新たな発見が!
備え付けのラーメンのタレを追加して入れると、若干辛みが増して美味しくなった!
ということは、あっさりより普通のラーメンの方がいいのか!?

らーめん よいち 大芝店
広島県広島市西区大芝3-15-13
駐車場 あり(3台)
営業時間 11:30~深夜1:00
定休日 毎週火曜日

広島ブログ

麺の家 こりく

そう、海里に行ったから行きたくなって(笑)

実は、三越の北海道展に行ったけど『すみれ』のラーメンが大行列で諦めきれずに・・・(^^ゞ

麺の家 こりく で

とりとんこつラーメン¥650+替玉¥100

いつもの・・です。
ココは、好きなラーメンの一つ。
ときどきは来たいな。

ママは、

こりくつけ麺¥680

ママはつけ麺派。
あったかいと麺が伸びるそうだ。なるほど・・・


さて、次はどこへ(笑)


麺の家 こりく
住所   広島県広島市南区翠5-7-19
電話番号 082-252-4388
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:30(日、祝日)11:00~21:00
定休日  第2・4水曜
席数   カウンター6席  4人席×1  2人席×2


広島ブログ

ザ・ラーメン

最近、1日に2度記事を書くことはほとんどないけど、ちょっと報告もかねて。。。

『ザ・ラーメン』再開してましたよ~(^^)
ということで。

某らー通(リンクなし)の方に、『最近は休業してるらしい・・』と聞いていたのですが、昨日通りがかったらなんと営業中の看板が!!
行かねばなるまい(笑)

日曜の朝だけど、11時前に出れば大丈夫かな・・・と。
駐車場らしきを探せど、どこもいっぱい。
即さま、近くのショッピングセンターへ!
※Pは店舗横に3台、少し離れた所に2台あります。

着くと、店前に並んでる人が4人。
5番目なら・・・と思いきや、中の椅子に座って8人待ってるじゃありませんか!

まぁまぁ、日曜だし、時間はあるし(ママは緊急バイト、か☆は友達とお出かけ)、食さずして語れまい!と。
学生が多いのかな、と思ったけど、一人客、カップル、近所風のおじさんおばさん・・・色々な老若男女。
みんなに愛されてる店なのかな?

待つこと、約45分で着席。ラーメンが出てくるまで約10分。
だって、おじさん(おじいさん?)ひとりで全てを切り盛りしてる!
カウンター席のみ約14席。なぜ約かというと、1席や2席空いてても回転に関係ないから(笑)

そう、常連さん?とおじさんの会話で分かったけど、店主はメスを入れるような手術をしたらしく、つい最近お店を再開したらしい。
そのせいか、今月いっぱいは15時で終了するみたいですよ。

で、ネットチェックではかなり量が多いらしいので、大盛は避けてチャーシューメンにすることにした。



チャーシューメン¥800

確かに、とんこつでもなく広島しょうゆとんこつでもなく、独自のラーメンって感じ。
なんと、結構好みな味です。
濃いのかな?結構あぶら(ラード?)は多いけど、旨味を感じるなぁ~
でも、やっぱり大盛でも良かったかな(笑)

ごはんを注文するお客さんが多かったようだけど、確かにごはんが良く合うかも。無料のキムチもなかなかイケたし(^^)v

こんな、ふじもと級に待つと・・・???ですが、混まないタイミングを見計らってまた行ってみようと思う。
味噌ラーメンや塩らーめんを注文する人も多かったな・・・




ザ・ラーメン
所在地   広島県広島市安佐南区祇園4-1-7
電話番号  082-875-7355
営業時間  11:00~15:00 17:00~20:00
定休日   水曜日
駐車場   あり(店の横に3台、南へ10mくらいの所に2台)
席数    カウンターのみ14席くらい


広島ブログ

尾道らーめん 三公

何で、海里で大盛じゃなかったのは、もう一軒行きたかったから(笑)

尾道らーめん 三公 で
DSC_0396.jpg
尾道らーめん¥580(麺カタで平麺選択)

細麺も選べるらしい・・・
尾道ラーメンといや、平麺だと思うんだけど・・・偏見かな?
以前、コメントを頂いたミジンコさんや某らー通な方(リンクなし(笑)からの推薦だが、ここは旨いと思う。
出来ればワンコイン希望だけど、接客対応・活気・スピードともなかなか。
その上、味も私好み。
平麺なので麺カタで良かったと思う。

失敗したのは私自身。
先に三公に来ればよかった。。。(>_<)

DSC_0395.jpg
メニューもいろいろありましたよ。

DSC_0397.jpg

尾道らーめん 三公
住所:広島県広島市南区松原町2-37-2アッセビル2F(一番奥 マツダスタジアム側)
電話:082-262-1374
営業:11:00~22:00
休み:無休


広島ブログ


らーめん 海里

先週の土曜かな?
広島駅方面(その他諸々)に用事があり、自転車でふらふらと・・(笑)
もちろん、お昼はお決まりで!

らーめん海里
DSC_0393.jpg
海里らーめん¥650
豚骨と鶏ガラと魚介の旨みが凝縮されたスープと腰のある麺のラーメン、のようだ。

私の好きならーめんに似ていたけど、やっぱり似て非だった。。。
色んなブログのコメントを見たら、『頑張ってほしい』という記事が多く、今回はめずらしく大盛ではない。

何で大盛ではないかと言うと・・・(^^)v


DSC_0394.jpg

らーめん 海里
住所 広島市南区松原町5-2
アクセス 広島駅南口から徒歩1分
TEL 082-261-7330
営業時間 11:30~15:00、18:00~23:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 月曜


広島ブログ

プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
