ホーム   »  らー(福山市)
Category | らー(福山市)



ラーメン046

4/30(月)会社休み。
約15年前に亡くなったおじいちゃんの命日で父方の親戚が集まるということ、ママとか☆がいうこと、予てより行ってみたかったラーメン店が5/7で閉店するということ、色んな事が重なって実家のある福山に日帰りで帰省してきました。

先ずは、腹ごしらえ。


食の道らーめん黒龍 黒龍醤油らーめん¥650+替玉¥100

先ずは、スープから。
魚介系のよく聞いたしょうゆ味で旨い!
麺は中細麺(やや平麺?)カタめでGOOD!
いやぁ、早く行けばよかった~(^^ゞ

半分を食した頃、『好みでお入れください』と言われた高菜投入!

すごく味が変わった!!

いや、旨い!

辛いけど旨い!


そして、替玉投入(笑)
あっという間に間食(^^)v

また、福山ラー情報よろしくお願い!!(笑)



次はどこかな?(北部の白いラーもいいかな?)

(^^)


広島ブログ

ラーメン019

前の日、あんなに食べて飲んだのに・・・
結局、お昼ごはんは家族で食べることにするも、あまり食べたくなく軽めに終了。

姉貴に福山駅まで送ってもらい、電車で帰る事にしました。
が、ちょっと疲れたのでチケットセンターで格安チケットを手に入れ、新幹線に変更。

福山駅前を歩くのは久しぶりなので、少々時間つぶしすることにしました。

で、何だかお腹の調子が良くなり(笑)、見ると欲しくなるんだよな~(笑)
気になってた、千両、田吾は直前で営業が終わり(>_<)、では一丁にすることに。


尾道ラーメン一丁 ラーメン¥500

ワンコイン、すばらしい!
熱々のスープと麺カタがいい感じ。

ココは若い人だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも来てるのでとっても愛されてる店なんだろうなぁ~

◎(^^)v

ラーメン018

酔っ払いは嫌い!!(笑)

美味そうな店に見えたので、つい連食してしまうことに(^^ゞ
夜中だぜ~(笑)


一点張 らーめん¥550

注文しなくても麺カタで、イケた!
見た目よりあっさりで良かったです。


店前に立ってるのが、悪友。
良く食べて、飲むもんだ(笑)


餃子が人気の店らしい。
次回、また・・・かな。

ラーメン017

結婚式の後、ママとか☆は日曜に用事があるので一足先に車で広島に帰還することに。
私は暇なので、福山に残りゆっくりして電車で帰る事にした。

で、結婚式後とっても暇なので友人宅で酒盛りすることにしました(←強制(笑)

結構飲んだら、ブリがついてラーメンを食べることになったみたい・・・(^^ゞ


博多ラーメン とんとん本店(福山) ラーメン¥550

久しぶり。
いい噂が流れたことのないトコだけど、、、
あれ、味が薄い??
高菜ををブチ込んで調整して頂きました。
う~ん・・・


そのあと、お口直しで居酒屋で軽く一杯飲んで、それから別のトコに移動してまたまた軽くおでんと一杯飲んで・・・
友人(悪友)が
『次は?』
と(笑)

さて・・・(^^ゞ

ラーメン007

この日は急遽岡山倉敷へ。
用事が済んだら12時過ぎ。
アソコやいろんなトコに行きたかったけど、前日の飲みで寝不足だったため(笑)近場で済ませました。


福山SA(下り)で尾道ラーメンチャーハンセット¥950

高い~(^_^;)
実家が福山だからまず寄らない場所。
割といい評価される方がいるので(笑)試しに食べてみた。
普通の尾道ラーメン・・・て言うか、いわゆる普通に美味しかったです。
どうしても、こういうトコで食べると偏見を持ってしまうけど、イヤイヤ旨い。
チャーハンは余計だったか(笑)
大盛は無かったな。。。
プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
