ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  らー(広島市西区)  »  ラーメン079

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン079

この日は、またまた前日飲み会(笑)
最近、大抵の場合飲み会の次の日は汁系の昼食だな(^^ゞ
珍しく上司が、『今日ワシは我馬に行く!』と。
もちろん、便乗させてもらった(笑)

皆はランチを頼むが、私は有無を言わさずコレ(笑)

麺屋 我馬三篠本店 肉肉つけめん大盛¥1030

同僚からは、『また変わったの頼むんじゃろ?』と。←正解
----------------------------------------------
旨味を凝縮したボリューム満点の牛肉と、シャキシャキの白葱が好相性の自信作!
噛むほどに“小麦の風味”を感じるもっちり食感の中太麺と、香り高く濃厚なつけダレのコントラストが堪らない逸品です。

つけダレは、日本蕎麦の「かえし」を彷彿とする醤油ダレをベースに、三種のブシから抽出した“和風ダシ”と鶏ガラスープを合わせ、自家製ラー油で辛味と香ばしさをプラス。
甘辛い味付けの牛肉が食欲をそそる、夏場のスタミナ補給にもぴったりのつけ麺となっております。

温玉や花山椒でつけダレを変化させ、様々な味をご堪能いただける『肉肉つけ麺』。この夏だけの一杯を、ぜひご賞味ください!
----------------------------------------------
食べ方の説明を受けるも、注文の品が誰よりも一番に来たので、写真が撮りづらい・・・(>_<)
面倒くさい上司なので、なるべく崩さないように食べ始めた。。。
そのすきに、パチリ!

でお味は、確かに旨い!値段も高い!!いや、高すぎる!!!
高くて旨いのは当たり前~~♪
そういや、温かく食べるのか冷たく食べるのか良く分からない温度設定だったな?
花山椒も温玉も良かったです!

で、みんな食し終った時11:50。
説明されたとおり、最後にスープ割を注文。
これが、待てど暮らせど来ない。。。
私『来ないみたいだから帰りましょうか?』
上『まぁ、折角だから飲んでみんさい!』
が、待てど来ない。店はだんだん混んでくる・・・
(忘れられてるな・・・)
私『帰りましょう!』

しばし、レジ待ちしたら『スープ割を注文されたお客様!』って。
(いつまで待たせるんじゃ~!←心の声)
『待っても来ないので、もう要りません!』

レジでそれぞれに勘定を済ますが、ランチは¥850らしい・・・
(へぇ、安いんだなぁ・・・肉肉と比べたら。。。)
次の人も、同じランチだけどレジには¥870??
違うじゃん!(笑)
一番先に払ったのは上司だけど、¥20足らないんで渡してもらえますか?と¥20差し出す店員さん。
へッ???あの・・・??
『あっ、足らないんだからもらわなきゃ!』って。←正解

結局、同じランチを食べた人が立て替えて何とかしましたが・・・(^^ゞ


トータル、折角来たけど台無しになっちゃった(笑)
パートさんやバイトさんに任せるのも必要だけど、やはり一人は責任者(に近い人)がそばにいて対応出来るようにしてなきゃダメだなぁ~
で、だからチェーン店は・・・って下りになるんだよなぁ~

でも、それでも上司同僚には受けがいいんだよな。。。(^^ゞ

広島ブログ


スポンサーサイト
Comment
◆先輩へ
やはりそうですか・・・(^^ゞ
今度祇園新橋のチェーン店に一度行ってみて下さいよ~
コスパいいですよ!
あまり良い覚えがないので行かないんですよねぇ(^_^;)お店の対応一つで評価がた落ちなんてありますよね(´・ω・`)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。