ホーム   »  らー(山口県)
Category | らー(山口県)



ラーメン066(山口拉麺維新2012)

さぁ、お腹もいっぱいになったし、広島方面に帰りますよ~(笑)
ラーな方と私自身の事前調査してた店で一致してたのは、『らーめん西崎』

HPでもおいしそうに見えたのと、Y氏の推薦。
その中で、やはり限定ラーメンがある模様・・・


らーめん西崎 サンラータンらーめん¥700

どんなラーメンが来るか、想像だにできませんでした、ただ辛いのかな・・・と。
確かにお腹いっぱいでしたが、辛みと酸味が効いてて、意外とすっきり食べることが出きました!




ネットによると、牛テールラーメンのサンラータンがあるらしい・・・


ちょっと、駐車場が狭いね・・・

らーめん西崎
所在地 山口県光市浅江2丁目7-6
電話番号 0833-71-2120
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 木曜日(休まない場合もあり)
駐車場 あり
席数 テーブル14席 カウンター6席




こんな企画が今、山口で開催されてます。
8軒を回るのは難しいですが、こっそり達成してみたいような・・・(^^ゞ


はい、別にプレゼントが欲しい訳でなく・・・
ただ単に、ラー好きなんです・・・(^^ゞ


広島ブログ



ラーメン065(山口拉麺維新2012)

さて、折角山口まで来たのに周南に引き返すのはもった無い・・・
ひょっとして。山形屋がやってるかも知れないと思い、ダメもと電話してみた!
出た!!
『ちょっとお聞きしますが、今日の営業はやってますか?』
『今日はお休みなんですよ・・・』
(電話に出ないでほしい・・・(笑)

ということで、ココに行くことにしました。。。


ラーメン さくら 黒ラーメン¥680(期間数量限定)

これは黒(ごま)ラーメンなんですね。
少し物足らない感じもしましたが、食べるにつれ旨味と体に良さそうな感じが・・・


カウンターのみの狭い店舗でした。


こだわりを持って作っれてるようです。


そうそう、上にかかってたミンチが旨かったな!


所在地 山口県山口市小郡下郷815-6小郡コーポビル1F
電話番号 080-2926-9768
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 あり
席数 カウンター9席 テーブル2席


広島ブログ

ラーメン064(山口拉麺維新2012)

初めに申し上げます。
yukioyajiさん、ありがとう。

ということで、代休の日に何をしようか悩んでるところへ『山口の侍と山形屋に行ったら?』と。
その時点で、行く気マンマンです(笑)
しかし、ほとんどリサーチしてないので行き当たりばったり・・・
当日、出かける前に『yukioyajiさん、今日メールは取れる状態にありますか?』と。
OKということなので、行く店々のお勧めとかを聞きながらの訪問になりました。


そこで知ったのが、『山口垃麺維新2012』というイベントをやってること。
その時点では、『ふ~ん・・・』ですが、さらに『スタンプカードをもらうように!』と。
すると、行ってみたかったお店の住所・電話・定休日・営業時間が書いてるじゃないですか!
ナビに楽々有力して、目的地に行くことができる!

さて、一軒目はラーな方一押しのココ。

手打ち中華そば 新味¥600

メールでのやり取りの中、鶏ガラベースの元味かなと思ったら、魚介入りの新味が良いと。
そう言われると、優柔不断な私は弱い・・・(^^ゞ

結果、新味最高に旨い。
魚介が全然前面に出てなくて、むしろちょうどいい感じ。
麺もさすがの手打ち麺で言うことなし。
こういう麺が、私は好きなんだな~


厨房もきれい。
店主の対応もいいですね。


地元の方にも愛されてるようです。


近所の義妹夫婦のトコに来たら、ぜひまた行きたい店です。

手打ち中華そば侍

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜


広島ブログ


プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
