ホーム   »  らー(広島市安佐北区)
Category | らー(広島市安佐北区)



今週の麺 一 遊山

今週の麺活です。

----------------------
(20食目)
1/30 温野菜で〆のラーメン
会社の人たちと、温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題!
23♂と43♂の食欲が凄かった~(笑)

----------------------
(21食目)
2/2 麺屋一 黒ニンニク塩らー麺+チャーシュウ¥850
会社から近いのに、昨年あんなに来たのに(笑)、今年初!!
やはり、塩を頂きました。
やはり、旨かったです!
付け加えるなら、少し味が濃くなった?
けど、許容範囲。



-----------------------
(22食目)
2/3 遊山 つけ麺(あつもり)中盛¥950
昨日一に行って、旨いラーメン食べたい気持ちに火が付いた!?
となれば、ココ。






メニューは変わらず。


つけ麺とはいえ、ここは麺もタレも旨いので最高です。
初めは、デフォで食し後半から辛くして2度楽しめます!

下手な感想は書けませんね(^^ゞ
とにかく、旨いのです。


※今回は一番乗りでした。
入店早々、一番でマスターに直に注文できました。
(おばちゃんを待つと、後回しにされるから・・・)
しかも、入口に近い席をGET!
やはり、つけ麺は時間がかかるらしく3番目に提供されました。
これなら、納得ナットク!




ラーメン108

先日のリベンジに行ってきました!

けど、最後に毒を吐きます。。。



遊山 つけ麺中盛り¥950

ママは並で!

麺が旨いなぁ~
ここまで来る意味があります!
つけタレもGOOD!
初めは魚介のスープを楽しみ、後半は辛味を足して味わう。

あ~、旨かったです!
ママが満足してたのが、何よりうれしいな!




冷たいラーメンや塩ラーメンが気になります。
どっちも、女性好みなんですね~



さて、

人気店で食べたいのは、みんな一緒。
開店11:00に合わせて並ぶのは、ラー好きには常識。

ここ、遊山は並びこそすれど(お客が常識人)、開店直後には順番に入店するも入口に近い人から注文を受ける。。。
要は、今回(も)3番手に並ぶも、入口に近い座敷の人から注文を伺うのでウチは4番手(結果的に)。
店主のチェックを信じるも、やはり後から来た人に早くラーメンが提供される始末。
また、座敷に座る=大人数なのでこっちの提供がさらに遅れる。。。

美味しいラーメンなのに、ちょっとがっかり・・・
(前回もそうでした。言おうかな?(^^ゞ)

広島ブログ

ラーメン091

月曜が代休の日。
いや、半ば強引に代休取得(笑)

かねてより、ラオタな方に薦められてたココに行ってきました。


遊山

開店と同時に到着。
既に、一家族入店後(笑)

やっぱ、平日最高。待ちなし。


メニュー。
今回はもちろん、『つけ麺』
少し高値かな?と思いつつ、期待が高まる。


つけ麺中盛 ¥950
麺を見た瞬間、目が輝いた!!
旨そう。
麺が旨いよ~
とん骨しょう油のたれ?と思いながらだけど、たれも美味しい。
300gは多いかな、と思ったけどスルッと食べられた。


そばっぽく見えるけど、歯ごたえプリプリ感のいい麺でした。
あ~、早く来ればよかった~(笑)


好みで入れる、カライやつ。
これ入れると、バッチシ私好みのたれに変身しました。
ピリ辛でSO GOOD!!

持つべきものは、ラオタですな!(笑)


広島ブログ

ラーメン045

週末の恒例行事となりつつあります・・・@連食(笑)
遊山で替玉しなかったのは・・・

ラーメンWalkerで目にとまった、ここへ。


和風らーめん わ~めん 地鶏わ~めん¥800

昆布と混合節でとったダシというウリのとおり、優しく少し甘みのある感じ。
麺はストレートの中細麺とあるけど、チャンポン麺みたいだったな。
けど、このスープには合うと思う。
メニューに、『あんかけわ~めん』ってのがあるけど、意外と旨いかもしれないなと思った。

ドンブリが持てないくらい熱のは、私の好み。
ブラックペッパーも合ってる。
おいしいと思うんだけど、、、

濃い味に慣れてるせいか、優等生に感じる一杯でした。



(^^)v


広島ブログ

ラーメン044

世間のGW初日!?
休みだけど、なぜが一人ぼっちなのでいろいろ目論んで出かけましたよ@らー活動に。(笑)

エルくんを乗せて、向かったのはここ。


遊山 遊山らーめん¥650(無料のマー油入り)

エルくんと山に遊びに行きたかったので、北方面を選択しました。
11:00開店ということで、5分前に着けどすでに8人待ち。。。
さすがの人気店です!
でも、すごいのがらータクじゃなく、家族連れや地元らしき年配の方々の多いこと。

今回は、ろいろ考えることもあり、遊山ラーメンを選択。
マー油が効いてて、旨かったです。
元気ラーメンの方が、インパクト強いかな?


冷たいラーメンは、6月からのようです。


さて、次はドコへ。

(^^ゞ


広島ブログ


プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
