ホーム   »  らー(その他)
Category | らー(その他)



最近の麺(6~10)

(6食目)
1/10 大芝食堂 中華そば¥420

今年初。
ココの中華とうどんは何回食べるだろう?

------------------------
(7食目)
1/11 お弁当屋さんのうどんセット¥500

お弁当屋さんのうどんって、どうなんだろう?
結構イケた。(^^ゞ
横川博多ラ-メン近くのお弁当屋さん。

-------------------------
(8食目)
1/13 お昼に家で作ったうどん。
前日の見過ぎて、一日中ダウンしてました(^^ゞ

--------------------------
(9食目)
1/13 同日、鍋の後に入れたラーメン。(笑)
フレスタ産の中太ちぢれ麺。結構鍋にイケます。
1358072923654.jpg

--------------------------
(10食目)
1/14 横川 手打ちうどん いってつ 肉セット¥600
風邪ひきになった。。。
休日出勤なので、ラーメン食べたかったけど・・・
横川の商店街で頂きました。
横川地区は、うどんの選択が難しいな・・・
ココのは、旨いっす!
1358131316480.jpg

ラーメン055

この日は確か日曜日。
近所の犬友さんたちと、ドッグランに出かけました。

三原北部に無料のドッグランが開設されたということで、早速行ってきました。

さて、



人間の食事は・・・


やはり、らーめん。

大豊農園?ってのがある、地元の道の駅風なところ。
らーめんチャーハンセット¥900

予想通り(笑)
塩っ辛い~~(^^ゞ
ママが頼んだ、カレーは甘い~~(笑)

まぁ、こんなもんでしょう。
でも、地元の人たちは違うものを食べてたような・・・

いいか・・・


(^^)

広島ブログ


ラーメン050

さて、お昼を済ませた我々は、黒門市場にGO!
本当は、餃子やおでんや串カツや・・・いろんなおいしいものを食べたかったけど、2年ぶりの友人との再開なのでゆっくりと話するためにも買い出しして家飲みを選択。。。(^^)v


肉や魚やおいしそうなものをいっぱい買いましたよ!
車じゃなきゃ、この市場で泥酔になりそうなトコ。
好きです(笑)


さて、

さっき、人気ラーメン店で行列に並んだのに、またまた行列を発見!!(笑)
友人と『なに?なに?何の行列??』
と、言ってたら、THE大阪のおばちゃんが隣に現れ、、、

『ここのらーめん、旨いでぇ~』
『いつも行列やでぇ~』
『ウチもいつもここで食べよるねん!』
『今日は空いてて、ラッキーやゎ~』

と、魅力的な発言をされ、自転車でどっかいなくなりました。。。(^^ゞ


らーめん 玉五郎 煮干しらーめん¥680

煮干しと思って食べてるので、とっても旨い。
そんなにしつこくないし。
最後の方には、コクがあってスープを飲み干してしまいそう。。。(^^ゞ


行ったのは、黒門市場にある日本橋店。
黒門ラーメンもあったけど、こっちの方に魅かれました。


満足です。

(^^)


広島ブログ


ラーメン049

今年のGWは、めずらしく(笑)遠出をしてきました。
大阪へ!

となれば、以前ラーな方が大阪に行ってきたらしく、絶賛のあの店に行きたくなるのは当たり前の事実(^^)v



かどや食堂 ワンタンめん¥880


着くと大変。既に20人位待ち。。。
されど、並んだ後ろにはソッコーで10人くらいの列に・・・(笑)

期待が高ぶる~~(^^)


メニュー


店内
奥が製麺場のようです。

味ですが、今までに食べたこと無い感じ。
酸味?なんか特殊な食材が使われてる?
麺は細麺ですが、結構コシがあったなぁ~
チャーシューは固めタイプ。
ワンタンはデカイ!

一気に食べほしましたよ。
食べるほどにおいしくなったな。


40分待って、10分くらいで出ました。

広島ブログ


ラーメン(番外編)

ママが生協で買ったラーメン。
家で作ると、創作ラーメンになる(笑)
いろいろ具が入れられるからな!


豚骨醤油 飛竜

ちょっと濃いめ。
広島のとんこつ醤油とは違うな。

家ラーメンとしては、まぁまぁでした。
ご馳走様でした。


広島ブログ


プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
