ホーム   »  らー(広島市中区)
Category | らー(広島市中区)



ラーメン100

祝100食!!
って、とっくに超えてますが(笑)投稿は・・・ということで。

100食目になったのが、いや計画的にココにしたと言った方がいいのかな(^^ゞ

最近、仕事上でこの界隈によく出没する。
昼食に合わせるため、ワザと10時ころ事務所を出て時間を合わせる。
5分前。
我ながら、スバラしい時間配分だ(笑)

で。


らーめん屋 歩いていこう 塩らーめん¥730 中盛¥70

前回、醤油らーめんでとても難しいラーメンと記憶。
で、今回は塩にした。
これまた、難しいなぁ~(^^ゞ
クリーミー?スープ的カルボナーラ??

麺は旨い!不思議な感じ。
けど、可能ならその場で醤油も連食してみたくなった。



ということで、次回また!

※ちょうちんが掛ってないけど、目の前で待ってました


広島ブログ


ラーメン099

前回記事のとおり、ラーメン屋に行ってもラーメンを注文しない人は連れて行きたくありません!
この日もか☆と二人でしたが、お昼は別々に。

折角、営業情報を頂くも気づかず(笑)歩いて行こうへ偵察。案の定、お休み。

しからば、近くのアノ店へ。


ラーメン くまごり くまらーめん¥750替玉¥150

しろごりはあるけど、こてくまが無い。。。
再訪まで期間が経ってたので、くまラーメンをオーダー。
サラっとツルッと食べれました。
替玉では、ラーメンだれを追加投入しましたけど。

※もっと調べていけばよかったなぁ~(笑)

次の日か、その次の日には新メニューとして追加されたようです(>_<)


広島ブログ

ラーメン096

夏休み直前の夜(笑)
打ち上げで飲みに出ました。

あんなに食べて飲んだのに、若い人たちは深夜にはお腹がすくそうです(笑)

となれば・・・

和田党 広島新地 あぐー豚らーめん¥680

時に食べるトンコツは、これまた旨し!
つい、ズズッとサクッと食べてしまいますな!

あぁ、こんな時間に・・・(笑)

広島ブログ

ラーメン083

この日は、か☆のバンド活動監視の日。(笑)
親だけでなく、義母も参加。

いろんな事情から、腹ごしらえをしてから監視することに(笑)

天山 麺'sセット(担々麺+ごはん+紅茶)¥1200

♂1+♀2で、同じようなセットネニューを注文し、かなりの量でした(^^ゞ
私でもこれで満腹なのに、ママのチャーハンや義母の○○ラーメンも頂き、2杯分のラーメンを食べた気分です(笑)

肝心の味は、無難に旨かったです!
芸能人さん達も、結構来てるようですね。


夜も意外といいかも。
高目だけど、お腹は一杯になるだろうな・・・(^^)


広島ブログ

ラーメン059

この週は、火曜から飲み会開始。
和食の高そうな店を経て、上司のお気に入りの店に行き・・・

ちょっとつまらないので(笑)、夜食を頂くことにしました。
千番に行くも、病気のためしばらく休業らしい・・・

で、選択したのがココ。


うぐいす 大盛の中華そば¥730

やはり、大盛でした(笑)
食べて昔の記憶がもどってくる。。。
そいやこんな味だったな、と。


メニューはボロボロ。
何か狙ってるのかな?


おでんは、よく味が染みてそうです。


広島では有名店(?)ですね。


この界隈で、新規開拓しなきゃ・・・(^^)


広島ブログ

プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
