ホーム   »  らー(広島市安佐南区)
Category | らー(広島市安佐南区)



今週の麺活 五色屋 ザ・ラーメン 風林

今週の麺活です。
まだまだ火がついてます(笑)
-----------------------------
(25食目)
2/6 家でしゃぶしゃぶ 〆がうどん

-----------------------------
(26食目)
2/3 五色屋 ホタテ塩¥750+替玉¥120
久しぶりに、ふじもと系が食したくて、けど並びたくなくて。。。
だけど、こんなに暇なのに5人も従業員がいるのはどうだろう。


厨房から聞こえる若い人たちの私語はやめた方がいいよね。。。



----------------------------
(27食目)
2/4 ザ・ラーメン チャーシューメン¥800
娘とかなりの行列店で勝負!
11:00開店なので10分前に到着するも、既に4番目・・・(^^ゞ
JKにはどうかな・・・と思いながらも、結構気に入ってくれたらしい!

ここは入店順をお客が守るからうれしい。
時に、マナーの悪い客がいるけど・・・(笑)







--------------------------------
(28食目)
風林 チャーシューメン大盛¥850
今年初。
シナチクの味が濃いかった。。。
けど、いつもながらの安定したスープでご馳走様。





今年は何回来るだろうか・・・(笑)







追加の麺 スシロー

今週の麺活に追加です(^^ゞ

---------------------
(24食目)
2/3 スシロー あさりたっぷりうどん¥280
あっさりして(←洒落じゃないよ)意外と旨い。



いろんなうどんがあるみたいですね。
平日のかけうどんは¥130らしい。。。



中華そば ギョーザ しまい

今週の麺生活です。
今週は、結構まれにみる風邪にやられてしまい、ラーメンというよりはうどんが多かったなぁ~

------------------------------
(11食目)
1/16 大芝食堂 玉子うどん¥370
今日はちょっと出汁が濃かったな・・・

------------------------------
(12食目)
1/17 セブンイレブン 肉うどん¥398
やっぱ、味が濃いや・・・辞めときゃよかった。。。

------------------------------
(13食目)
1/18 どん兵衛とおにぎり
手軽でいいけど、風邪ひきにはどうだろ?(笑)

-------------------------------
(14食目)
1/18 鍋の後のうどん
優しいスープの鍋でした。これで早く寝て良くなる予感。

-------------------------------
(15食目)
1/20 中華そば しまい チャーシューメン¥750
体調も良くなり、けどあまり刺激的でないラーメンをチョイス。
ココは、大盛無いのね。
娘は普通の中華そば¥550
チャーシュウ4枚プラスで¥+200は・・・?

昔ながら・・・ってよく言われますが、典型的な広島ラーメンなんでしょうね!



来来亭

※以前の記事を少し編集しました。

(5食目)
ラーメン大盛¥750


今年初の来来亭なので、ベーシックなラーメンをオーダー。
いつも通り、ネギ多めのしょう油薄めです。

結構ココの味、好きだたりします!

木鶏製麺所

※一日一麺を目指すべく、少し編集(1/6)

------------------------
(1食目)
1/2 オフクロのうどん

DSC_0174.jpg
出汁が効いてて、旨いのです!

------------------------
(2食目)
1/3 鍋の〆のうどん
------------------------

(3食目)
1/4 木鶏製麺所@広島市安佐南区大町西3-19-7 P少し離れたところに3台 月曜定休

チャーシュー麺¥850 大盛時価(無料)

嬉しい場所にラーメンやさんが出来たようです。
今年の第1食目に選ばせてもらいました。
鶏ガラ&馬骨らしい・・・
自家製麺がうれしいな。

ガンバレ!安佐南界隈!!

------------------
(4食目)
1/5 柳井CC チャンポン

ゴルフ場だから高いけど、なかなか旨い!


プロフィール

かずかず

Author:かずかず
犬、ラーメン、酒、車が好きです。

広島ブログ
広島ブログ
よろしくお願いします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
